見出し画像

「後ろから切るショートスタイル」ショートベーシックSTYLE1

今回はまずこれが切れればOKっていうショートスタイルをお伝えします!

というかこのスタイルを切れないとお話になりません。

おそらく無料版の動画を見ていただいた方がほとんどだと思います。
完全版ではお見せしてなかった部分の解説や仕上げまでお伝えします。

改めて今回の
『ショートベーシックスタイル1』
このスタイルの特徴をお伝えしていきます。

このスタイルは世の中でいうところのショートボブ、グラボブです。

AIスタイルです


こんな感じでしょうか?
おそらくほとんどの美容師さんが一度はオーダーされたことあるんじゃないでしょうか?


そのとき迷いなく切れましたか?

完璧に切れましたか?



僕は最初、全然へたっぴでした。
ウェイトもめちゃくちゃだし質感もバラバラだし。
ひどいもんです。


左が4年前の僕が切ったスタイルですね。
うーん。切れてるけどうまくはないですね。
右は現在です。

頭の丸みやメリハリが出てきましたね。

これももちろん経験もありますが
一番は切り方がマニュアル化(型をもつこと)ですね。

マニュアル化することによってどこが間違ってたかなど自分で練習するときの指針になるので、マニュアル化が上達への近道なんじゃないかなと思います✨

是非ショートヘアをしっかり学びたい人はやってみてください。

という事で是非本編を見てください。

ここから先は

40字 / 2画像

¥ 990

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?