見出し画像

なんでもないのに怖い気がする

暑さが一瞬落ち着くと、早く秋になれと思っていたくせにちょっと寂しくなる。
昔からそうでした。
やたら暇な時間に感じてセミの声だけがうるさくて。

気怠い夏休みの後半が嫌いだった子ども時代。
おばさんになったとて、それは変わらず、子どもたちも同じことを感じているのかなと申し訳ない気持ちになる。

あと何度この気持ちを味わうのかな。
もしかしたらこの夏で最後かもしれないと思うだけで、急に愛おしくなったり、
急に怖くなったり。

とにかく私たちは、ただ、なんとなく生きているだけなんだな。
変わらないものなんて、それくらいの事実なんでしょう。

ほら、やっぱりパスポートの更新するの忘れたわ。今年だったわ。
絶対今度こそは失効しないようにしようと思っていたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?