見出し画像

なにもおわっていないし、なにもはじまっていない

年末に少し体調がよくなかったおかげで、しばらくSNSから離れて過ごしていました。すると、いろいろなことがどうでもよくなって、みんながどんどんアップする新年の挨拶とかもあまり心に響いてこなくって、ただただ、時間を無駄にやり過ごす、ということを楽しんでいる新年です。

実は新しく始まることとか、実は終わってしまったこととか、いっぱいあるのですが、本当に大切なことは目に見えないものなのだと思っています。

皆さん、騙されないでね。なんて言いながら、一番嘘つきは私だったりしないようにしないと。

今年は、一つひとつを全力。

例えば、歌を歌う機会があれば、全身全霊を込めて音を出したいし、

ウクレレを弾くのにも、ストローク一つひとつに魂を込める。

こうして書く、いろいろなブログや発信も、言葉一つひとつを大切にしたい。

珍しくそんな気持ちでいるのは、箱根駅伝を見ていたら流れていたSECOMさんのCMで、「一生に、一度の、今日を守る」って言っていたから。

そうだな、と思ったから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?