見出し画像

もどかしさを抱えて1歩ずつ

最近、やってみたいことが浮かんでて
それを実現させるために色々と試してみてました。

でも、スキルが全然追い付かない。

表現したいものは自分の中にあるのに
それを表現するためのスキルが無い。
表現方法も分からない。

最初はやり始めたことに興奮して楽しく取り組めてたんだけど、
段々としんだくなってきていたことに、今日、気が付きました。

いつの間にか
”上手にやらなきゃ”とか
”早く出来るようにならなきゃ”とか
”褒めてもらえるように”とか
余計なものをくっつけてたな~

うっかりうっかり。

始めたばっかりなんだから、そんなに上手くは出来ないよ。
チャレンジ出来てて凄いじゃん。
1歩ずつでも進んでるよ。

何度も何度も自分に言い聞かせ、
自分が何の為にそれをしたかったのかを思い出す。

表現できないもどかしさは無くならないけど、
これ程もどかしいということは
それほど表現したいということなんだろう。

いつか、それを思う存分表現できるようになりたいな。

そんな思いを綴っていたら
”歩みを止めなければ大丈夫”と誰かが優しくささやいてくれた。

よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは作品作りに使わせていただいたり、私の好きを増やすために使わせていただきます。