見出し画像

【七草がゆで丁寧な暮らしを😊】「ない」を見る癖から「ある」に気づけるように🌈

今日は1月7日。
そうです!
七草がゆの日ですね😊

もちろん、我が家の朝ご飯も
七草がゆです🌱

それから仕事にいって、
友人と話していると
「丁寧な暮らしをしているね💕」と。


え?
七草がゆが😲?!

聞くと、
私はいつも季節を愉しんでいる印象があるとのこと。


言われて見れば…。

お正月は着物を着て初詣⛩
当時にカボチャ🎃、ゆず風呂。
6月には水無月を食べて。

そういうの、
好きなんですよね😊


基本的には「食べ物」ですが😅

でも、私自身は
「丁寧な暮らしができてない」と
思ってたんですよね。

もっと丁寧なことたくさんあるから。
もっと詳しく勉強して知ることあるから。


そりゃぁ、もっとあるけれど、
「できている」ことも
すでにたくさんあった。

いつもの
「ない」「できていない」ことを
見る癖が発動していたなぁ~って

気づかされました💦


ちょっとかもしれないけど、
できていること。
やっていること。

ちゃんと胸張っていこう♪


ー----------------

私らしさは美しさ🌸
自分を好きになるお顔と心の専門家
表情筋講師・エステセラピスト ヒロミ

エステのご予約はコチラ💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?