見出し画像

ココロのまど:個人事業主開始…が、簡単ではない

長年、会社員として映像制作の仕事をしてきましたが、まあ還暦も近いし、いつまでも会社におんぶに抱っこでは先行き不安でもあり、これからは個人で仕事を受けることも積極的にやっていこうと決心!

この4月から手始めにクラウドワークスとランサーズに詳細なプロフィール等の登録をして、3日ほど前からようやく営業活動を開始しましたが、なかなか受注には至らず、苦戦中です。
まあ発注側からしたら受注実績ゼロの相手に仕事を振るのは勇気がいるでしょうし、そこは仕方ないと思っております。試行錯誤しつつ、コツコツ地道に続けてみましょう。

とりあえずは副業的に月に5万円を目標にしようと思ってますが…果たして?

ともあれ孤軍奮闘する様を不特定多数の誰かにお伝えしようと今回からnoteに投稿することにしました。(自分を鼓舞するのが目的です)

ひいては在宅やオンラインの仕事をしたいと思っている方の参考にでもなればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?