見出し画像

彼女にしたい美少女キャラNo.1?

たいていのアニメで主要登場人物に美少女のキャラが出てきますが、今期始まったばかりのアニメをいくつか観てて「これは最強ではなかろうか?」と思ったキャラがいます。
それは「夜桜さんちの大作戦」のヒロイン夜桜六美です。

この子は別に戦闘能力が高いとか、めちゃ凄い魔法が使えるとかいうんじゃないですけど、とにかく太陽に対する全身全霊の好意と心の強さ、全然屈折していない愛情表現、そしてもちろん、どストレートな美少女・女子高生ヴィジュアル。完璧じゃないでしょうか?
本渡楓の声もいい。よくある甘ったるい少女ボイスじゃなくて、明るいけどどこか芯があってキリっとしているトーンが素晴らしい。あの声で「私はいなくなったりしないよ」なんて言われたら、太陽じゃなくても、そりゃ惚れますよねえ。

原作マンガの方は良く知りませんでしたけど、アニメにはすでにハマっております。

「間違いなく彼女にしたいキャラNo.1だなあ」と思ったりしましたが、そういや彼女と付き合うなんて超命がけでしたね…。究極の高嶺の花!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?