見出し画像

㊱make fun of

意味:
ばかにする。あざ笑う。見下す。笑いものにする。からかう。
Ridicule.


例:
I don't like people making fun of me.
人に自分のことをばかにされるのは嫌いだ。

It's not nice to make fun of people.
人のことを笑いものにするのは良くない。

He was getting very angry because another student was making fun of his friend.
別の生徒が彼の友達のことをからかっていたので彼はとても怒っていた。



「make fun」を直訳すると”笑いをつくる”となります。
人をからかったり冷やかしたりしている状況を想像すると、その場に笑いが起こったりするので言葉そのものが忠実に再現されていることにはなります。ただ、それは楽しい fun ではなくて、どこか嫌悪感が漂うことを指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?