見出し画像

㊳You're kidding!

意味:
本当? 冗談でしょ? 噓でしょ?
Really?  Is it true? 


例:
You got $1000 from a stranger?  You're kidding!
知らない人から1000ドルもらったの?嘘でしょ?

You're getting married?  You're kidding!
あなたが結婚するの?ほんと?

I really hate you.  …I'm just kidding!
私あなたのことがすごく嫌いなの。…冗談よ!


「kid」という言葉はスラングで「子ども」という意味もありますが、動詞として使う場合は、冗談を言うとかふざけるという意味になります。文脈によって使い分けると良いでしょう。
”○○キッド”など、子どもを意味する言葉として使われることの方が日本では多いかもしれませんが、"I'm kidding" というフレーズは英会話でもドラマや映画でも頻繁に使われるので覚えておくとよいです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?