見出し画像

藍より青し

親の想定するようなちっぽけな
このくらいだろという思い込みなんて
はるかに超えてくる

藍草を染めて思うこと
育むということ

目の前に起こることを面白がること
予想を軽く超えてくる感じを歓べること

ほんとに!私の小さな頭で考えられるようなことなんて
ちっぽけなんだから

笑っちゃう

四の五のやって
気を揉んでみたり

まだ起きてもいない未来を妄想して不安を感じてみたり
グルグルとおんなじ思考パターンだし
考えるだけムダ〜(笑)

「私は藍草で良いわけだ」

月が魚座の満月輝く本日
ハラに入ってきたこと
天体が魚座に集中する私です
他のエレメントも水に影響受けやすく
満月だし魚座だしで身体は落ち着きませんが

棚ぼた級にラッキー!!!

3年間のシュタイナー教育での学びと
自然染色(藍染)と
今年から習い始めた占星術
パズルのピースがパチっとハマった感じ

気持ちいい〜例えるなら
ゲームのステージをクリアして次に進む感じね!

だから学びはやめられない
私のサビアンが象徴している

友人にみてもらったサビアン占星術についてまたいつか⭐️
なーんだ私は藍草よ
だから自然染色やってるんだな〜

My great teacher!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?