見出し画像

【自己紹介】はじめまして♪「音楽力」と「応援力」を発信していきます

はじめまして♪

音楽研究家の島田洋美(しまだひろみ)と申します。

今日は自己紹介をいたします! 

ピアノ・エレクトーン・キーボードアンサンブル教室等、音楽教室を9つ経営しながら、音楽教育研究に励む日々。

たくさんのキラキラした生徒さん達と毎日笑顔で楽しく過ごしています♪

また、2万人を超える「応援力」をベースにしてきた指導経験にて、

「応援力」は、

生活のあらゆる面の人間関係において大変大きな力を発揮する事に気付き、

正しい「応援力」の考え方を研究開発しています。


指導者経験は20年以上を越えているので、

今までの職業は、音楽教室一辺倒だったかと思いきやΣ(・ω・ノ)ノ!

実は、実は、

講師、プレイヤー、アレンジャー、専門学校非常勤講師などの音楽活動を続けながらも


実は、実は、

金融会社、SE会社、建築会社など、他業種経験をバラエティーに体験してきました(笑)

アルバイト、派遣社員、正社員、フリーランス業、全部ひっくるめて経験してきた職業は、

30以上!

並べてみると、

大手金融会社本社(事務、企画)
建設会社(CADオペレーター、CADインストラクター)
設計事務所(都市開発事業アシスタント)
大手SE会社(プログラマー、インストラクター、商品開発事業、テキスト制作、企画、プレゼン)
パソコン教室(立ち上げ、運営)
5つ星ホテル 和食料理店配膳
ショッピングモールフードコート(販売&調理)
寿司チェーン店(販売&調理)
居酒屋(ホール接客)
ミュージックバー(ホール接客)
ホテル清掃(深夜)
道路清掃(深夜)
警備員(道路、建築現場)
小売り楽器店(販売、営業)
大手楽器店(販売、営業)
デモンストレーター(販売促進)
ブライダル(プレイヤー、音楽コーディネーター)
ラウンジプレイヤー
空間音楽コーディネイター
アーティスト アレンジャー コンポ―サー
ゲームミュージック制作
新人演奏家、発掘、育成、プロディース
ラウンジプレイヤー育成、講習会
ディズニーランド アトラクションキャスト
ベビーシッター
家事代行
専門学校非常勤講師(10年勤務)
音楽教室経営(22年め(現在継続中))現在、10教室
キーボードアンサンブル楽譜販売(ネットショップ)(現在継続中)
音楽講師アドバイザー(現在継続中)
音楽サークル運営(音楽サークル活動、音楽イベント企画、開催、受注、プレイヤー)
「応援力」アドバイザー(現在継続中)


もちろん「副業」というか、常にいくつかの職業を掛け持ちしている「複業」というスタイルです。


この一貫性の無い、しっちゃかめっちゃかな職業経験を持つ事実は、

今まで、私自身、私の中の大変大きな『欠点』だと思い、

重大な『隠し事』でした。

根気がない
根性がない
わがまま
フラフラしている
器用貧乏
よろずや



そんなイメージがしませんか(;^_^A(笑)

しかし、

沢山の職業を通して気付いてきた事、
沢山の職業経験を通して気付いた私自身の特技や自身の喜びポイント、
大手会社、ベンチャー企業、様々な職業の仕組みや在り方、
そして、人間関係、

本当に、沢山の事を学べましたし、経験も出来ました。


現在、仕事では、

指導者、経営者、コンサルタント、アドバイザー、事務、営業、企画、マーケティング、

様々な場面で、今までの職業が活きています。

プライベートの子育てライフも、また一つ、私にとって大変貴重な経験となりました。

職務経歴書を提出する場があると、本当に大変です(笑)

しかし、いつも面談の時に人事の方が面白がっていただけるので、

私は、面接が大好きです!(#^.^#)(笑)

そして、私も、いつも期待以上の結果を出そう!と張り切って仕事するので、

悩んだり転んだりしながらも

どの職業でも、とても楽しく過ごしてきました。


そしてどの環境にいても、共通していたのは、

人に相談されることが、非常に多かったこと。

沢山の方の相談に応じている中、磨かれてきた『応援力』

noteでは、この『応援力』を中心に、

豊かで楽しいHappy Lifeを送るためのヒントを書いていこうと思います♪

もちろん、私のメインの音楽ライフの専門記事も書いていきます!



因みに、

私の趣味はダンスや読書、映画、旅行、バドミントン、お散歩、お笑い!

楽しい事が大好きです♪

♪現在、まだ私の頭の中で企画している事

以前、リアルの音楽サークルで、↓こんな活動をしておりました。

【音楽の可能性は誰でも無限大!】
プロアマ、老若男女問わず0歳~シニアまで、音楽を学び、遊び、エンターテイメント、研究、あらゆる角度から体験していく音楽サークル『おんがくっちゃおー』

現在、オンライン音楽テーマパーク「おんがくっちゃおー(仮名称)」として再構築を考えています♪

どうぞよろしくお願い致します♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?