見出し画像

日記 12/17

今日の生き方開発lab。

テーマは家族。

家族のことを人と話そうとすると、自分のなかの、一番デリケートな部分が出てくる。

いまの私なら大丈夫かなって思って参加したけど、始まったら心がふるえてた。

途中で持ち直したけど、いつもより、人と話すのが難しい自分になってた。

自分を守るために、自分をかたく閉じる自分になってた。

こういうときは、人とつながるのが難しい。

一方的に話すことはできるけど、一応笑ったりもできるけど、相手の話がうまくキャッチできなくなる。

もっとゆるんだ自分で人とつながりたいのに。

なんだかうまくできなくて、さみしくなった。

家族。

心がグラグラする言葉。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?