見出し画像

God Boxに託すと願いは叶いやすい

こんばんは。


今日はハローワークに行く日だったので午前中の決められた時間に行ってきました。

そして、いつも通りに手続きを終えて最後の窓口に行ったら、

「はい、ではこれで失業保険の支給は終了です」と

さらっと言われ、頭では理解が追いつかないままハローワークを出まして。

ひとまず落ち着いて確認しようと、お茶をしながら

よくよく色々と調べてみたら、やっぱり今回で支給終了だと理解し、

なんか、焦るっていうよりかは笑けてきまして。


えーーーー?!心の準備できてなーーい。

え?でももう看護師バリバリしたくないんだけどな・・・。

でも働かないとだしね。

でも前と同じ働き方はしない、て決めたしな。

・・・あ。もう、カウンセリングの仕事に本腰入れよ、てことだね。

よしよし、今、いろいろと絶賛準備中だから、

ひとまずバリバリと働かないでも生活できるナースの仕事を探そう。



と、気持ちの切り替えをしているところです。


それで、ここからが本題なんですが。(前置き長い)

こういう時こそ、

今自分の中にある知識だけで解決しようとしないで、

自分の願っていることや、望んでいることを紙に書きましょう!!

ということです。

この間から紙に書け書け、ばっかり言ってますけど、

これ、本当にすごいから。



私は、過去、転職先や引っ越し先について、とにかく自分の要望を紙に書いて

宇宙にオーダーしたことが何回もあるんですけど、

転職先も、引っ越し先も、どちらも書いた内容そのままの条件で、
いや、それを上回って
出てきて、縁がつながってそこに行くことができました。


書いた後は忘れてしまうんですけど、何年か後にその書いた紙が出てきて

目を通してみると、びっくりするくらいその通りでした。


これは、どういうことかというと、


自分の望んでいることを、

声高らかに宣言すると宇宙からホイっと与えられる


ということです。


これは、私は

God Boxというのがあって、

神様へのお手紙を入れる箱を想定していて、そこに向けたお手紙を書く、という

イメージでやっています。

(今思えば、子供の頃から”神様ノート”とか、”神様へのお手紙を入れる缶の箱”とか作ってた)


社会的にとか、一般的にとかいう枠なんて関係なく、

(誰かに見せるわけではないので、こんなのあり得ないでしょ、てことでもOK)

自分が望む、もの・環境・お給料・場所・人間関係など

そして、それはあたかも叶ったかのように、

そこで自分がどんな気持ちでどんな風に過ごしているか、も書きます。

自分がどういう風に、どういう状況でいることが心地よいのか、

イメージして下さい。


こうやって書くことで、また、自分が何を求めているのかが明確になります。

これは、何回書き足しても大丈夫。


ほんとに、誰かに見せるわけではないので、遠慮なく書きましょう。

「いや、そんなの無理」ていうエゴちゃんはちょっと静かにしてもらって。

なぜ事細かに書くかというと、

例えば、中華料理を食べに行って「中華料理ください」とは言わないですよね?


「えび塩ラーメンください。麺細めで。あと餃子5個のセットで。デザートは胡麻団子で」


て注文しますよね?

人によってはビールも飲んじゃお、とか??


そういうことです。

現実的に、自分で行動するところは行動に移しつつ、宇宙の助けも借りる。
自分の今ある知識の中だけでは、ワンステージ上がれないんですよ。
だから、宇宙の助けを借りるのです。

こういう時は、ステージが上がる時なので、
今までとは違う景色を見れるいいチャンスです。
オーダーした後、どんな感じで注文を届けてくれるかは、宇宙に任せて下さい。
え?こんなことある?!?!?!ていうことでやってくることが多いです。

自分が欲しいものをちゃんとオーダーしないと、与える側は手をこまねいてしまいます。

だから、遠慮しないで書いてみて下さいね。

回を重ねるごとに、宇宙とツーカーになると思いますよ!


ということで、私もまた、God Boxにこれからの望む環境を書いて送ろうと思います。



スピリチュアルセッションやってます🌹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?