見出し画像

目指すFIREスタイル

目指すFIREスタイルは人それぞれ。

別に目指さなくたっていいんだよ。

旦那のように仕事が大好きな人もいるからね!



俗にいうFIRE=経済的自由

ファットFIRE、リーンFIRE、

サイドFIRE、バリスタFIRE、コーストFIRE...



私はお金の大切さに若いうちに気づいたから、

そっち側に回れただけ。

投資は時間軸が一番重要。



長期目線で考えられる人は成功し、

短期目線の人はごく少数しか成功できない。

勝負はいかに早い時期に種銭作れるか、

その一点のみ。



そしてFIRE後にやりたいことがない人は

目指さない方がいい。

廃人になってしまうからね。



私は圧倒的に自由が欲しかっただけ。

一度きりの人生、やりたいことを

やりたいように生きたかっただけ。



今は、家族を第一優先に、

パン作り教えたり、金融教育したり、

PTAやったり、里親登録したり、

さらに好きなことだけして生きている。



育児はまだまだ続きますが、

人生はストレスフリーが一番だと

過去の病気でわかっているので、

無理せず、ゆるりと生きていきたい。



なんくるないさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?