見出し画像

9月 満月 嵐の夜

困った。

疲れているのに、眠れない。

午前1時、台風の風が強すぎて車が心配になってきたから。我が子を守らなくては、という母親の野生本能から。鼻水でスンスンしてるから。今日は久しぶりに疲れすぎたから。


私は、星読みに思いを馳せるのが好きだ。

こういう眠れない日には、くだらないなんでもない作品を観たり聴いたりしながら眠りに就くか(そういう作品が大好きだ)、ひとしきりお気に入りのゲームをやりつくしながら(アナ雪の消すやつと動物のいる森でキャンプしてるやつ)眠たくなるのを待つ。

それが、なんとも星への人への愛で溢れている星読み係のyujiさんという方に辿り着いてからは、星読みにも夢中になってしまった。yujiさんのブログを読みまくり、つぶやきも読みまくり、本も繰り返し読んでいて、気づいたらかなりのファンになっていた。

他の方々もそうであるように、自分のホロスコープを調べ、毎日絶え間なくyujiさんから飛び出してくる言葉達にワクワクし、自分の星や星座達と照らし合わせながら、あぁでもないこうでもない、そうなのか!そうだった!etc…それはそれは、エキサイティング(!まさに!!!)な日々を送っている。

家族のホロスコープにも詳しくなっちゃったり、自分でもホロスコープを読み解けるようになりたいと占星術入門書を手に入れてみたり。(数秘やタロットにも興味津々)


エキサイティングでありながら、

それは癒しで、

それは気づきで、

それは希望で、

それは愛で。


地図と迷路、光と闇、希望と絶望。

ん~と…そう!道標!!!


人生の道標を、見てなかった?見えてなかった?道標の読み方を教えてくれる人。それがyujiさん。


信じる、信じないとかいう次元ではないのはブログやつぶやきを見て頂くのが早いと思いますが、なんていうと分かりやすいのか???


あなたは◯◯座だから今日の運勢は◯位だよ♪ラッキーアイテムは◯◯だよ♪(どうやって算出してんのかな?)みたいなのじゃなくて、

あなたは(又は今は)◯◯(星座や星)が◯◯(星やハウスやASCや)にあるから◯◯なところがあって◯◯だから◯◯になるけど◯◯は◯◯だから◯◯なんだよ、という事実?根拠はこれで、だからなるべくしてなっておりますよ、という現実を文字にしてくれているというか。



信じない!!って誓ってる人は、それはそれでいいと思う。

その人の信念、強い意思だから。


でも、まぁ見てみよ~かな~と思った方は見に行くと面白いですよ。占星術って学問だし、エンタメだし、なにより毎日に彩りが増えてく。


のめり込み過ぎて、周りが見えなくなって、怪しいやつにも手を出し始めて(霊的な、漠然的な、パワー的な?)壺とか買っちゃったり、少人数制のセミナー?みたいな怪しいやつに当たりましたよとか言われて大金叩いて縋るようになっちゃったりするのは(完全に私の妄想の世界だけども)やめましょうね!ダメ、ぜったい!!きっと破滅の道!ねっ!!!


きっと、そういうのって薄々途中で気づいてそうだし…なんか違うかも、って。そこに片足突っ込んでる自分を認めたくないから、そんじゃ信じるしかない!みたいな変な感じになってそうだし。

現実が辛すぎて目を背けたいから現実を見ないようにするための対象にして、うまい言葉に騙されちゃったりとか。。。

(私の独断と偏見です、ごめんなさい!人の人生いろいろ、ですよね。)




しかし!

占星術は自分の人生というドライブのナビみたいなもの。
ホロスコープとは手引き書、巡礼地図。人生は自分クエスト。

私が本物だな、と思う方たちはそんな風に言っています。あくまでもサブ!メインはあなた!運転手・旅人はあなた!と。

使うも使わないも自分次第よ。

無いより有ると俄然人生が面白く生きやすくなるよ。(あえての人生は冒険、あえてノーサンキューな方には不必要ですがね。)

ただ、大まかなポイント地点があるから、そこをお知らせしとくね。そんなスタンスです。


人生に詰まったら(運転手としてドライビングしている車のタイヤがパンクしたり、ガス欠起こしたりしたら)個人鑑定をお願いしてみるのも手ではなかろうか、と思いますが。(yujiさんは大御所だし、今は個人は(旅以外では)やってなさそうだから、別の方にね)

ちなみにyujiさんのホロスコープについてのブログ記事はこちら↓です。(ここからyujiさんのオフィシャルブログ「星読み語り」にも行けます)

https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12429648339.html





私は今はひとまず、自分を深く知る、全体の流れを意識してみる、だけで相当楽しいのです。




そして、周りで道に迷って辛そうだな、って友達や家族がいた時に「あなたは◯◯だけど◯◯だし◯◯だし◯◯だよ」と手書きの巡礼地図でもいいから渡してあげられる人になれたらいいな、と思っているところ。






語ったら眠たくなってきた。

台風の風も少しずつ落ち着いてきたし、今日はそろそろ寝よう。zzz



2020/09/03/02:55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?