見出し画像

11/18〜週間振り返り

今日は朝からカフェにて今週のやりたいことと先週の振り返り。

最近モーニングにはまっているので、ギリギリセーフで入れたコメダ珈琲店でモーニングしながら振り返りをしています。

画像1

自分の備忘録のために、このnoteにも残して置こうと思います。


1)全体の感想
2)ウォーキング
3)心に残った言葉
4)買った本
5)書いたnote記事

全体の感想

全てが中途半端だった今週。

毎日やろう!と決めていたnote投稿は4記事。本当は1日の終わり、23時頃に投稿したい、と思っていたけど実際は寝る直前で、深夜遅い時間の投稿なってしまった…

自分のノートの記録も書いたり書かなかったり、手帳を見返す時間もほとんどとらなかった。

唯一続いていたのは、日記を書くこと。これは、夜のルーティーンに組み込んでいるから忘れずに続いている。ある程度ルーティーン化していくの、大事だな。


ウォーキング

よく歩いた、先週。最寄駅まで自転車で行くところを徒歩移動にしてみたり、写真を撮りにいったイチョウ並木や友達との約束のために渋谷周辺によく行って歩いた。

買い物、約束のため、写真を撮りに、モーニングをするために…何か目的があるとよく歩ける気がする。理由や楽しみを目的にして、これからも歩く習慣をつけたい。

今週平均距離)5.4km

今週平均歩数)8925歩(10000歩平均になるように歩きたい。iPhone のヘルスケア機能便利だ…!)


心に残った言葉

「実際はみんなハードな生活を送ってますねー。…近道なんてないし、結局どれだけ考え抜いたか、努力したか。」

蜷川実花さんのインスタをみていた時に響いた言葉。

やりたいことが分からず、ふらふらしてばかりの私だけど、とにかく今はコツコツやれることを続けていこうと思った言葉。


買った本

「好きなことだけで生きる」ドラ・トーザン

フランス人女性の著書。立ち読みしていて心が軽くなったから。時々読み返したい本。

「気まぐれロボット」星新一

星新一さんのショートショートは、いつも最後に意外な結末があってどうなるんだろう?とワクワクしながら電車の中で読んでる。いつか自分も、読んでいてワクワクするような物語を書いてみたくて。

ショートショートの製作の参考にしようと思って買い足した本。

「読みたいことを書けばいい」田中泰延

書くことは私にとって楽しいこと。言葉にすると心の中でもやもやしたことが少しスッキリする。だけど、もっと文章が上手になりたくて。


積ん読にならないように、読んでいこう!


書いたnote記事

今週は、4記事投稿。

本当は毎日投稿したい。自分の書く筋肉をつけるために。ただ、忙しいと何も考えられず、思考停止している日もあるのが現状。思いつく時は書ききれないくらい、いろいろ浮かぶのに。思考って日によって波がある。。


あと、みんなのフォトに投稿した写真が、今週はたくさん使われていて嬉しいです!最近は紅葉の写真が人気。季節ですな。写真を使ってくれた作品は、私のマガジンにもまとめています。

https://note.com/hiromimimi0411/m/ma9d17ae2c57e

次はイルミネーションの写真も投稿してみようかな。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?