見出し画像

超開運日に気づいたことは、愛。


今日は一日オフの日。美容院の予約があったので、せっかく東京来てるし!と思い、モーニング。

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる、超開運日!今日を逃すと、来年までこの超開運日がないとのこと。何かをスタートすると良い日とのことだけど、特に私は思いつかなかったから、夢や在りたい姿などをノートに書いてみた。

テラス席、良い天気だったし気持ち良かった。若干暑かったけど。本格的に暑くなると、暑さに負けて座れないから、今日座れて良かった。


そういえば、4月の超開運日にはこんなことしてました。

やってることは、今日とほぼ変わってない。笑


午後早い時間に、美容院が終わる。昨日から、この後の時間どうしようか考えていたのだけど。誰かに会って話したい!という気持ちに駆られて、こんなストーリーズを出した。

まぁ急だったし、誰からも反応なくても良いか…会えたら嬉しいけど!って言う感覚で。

そしたら、

会えました!
しかも、仕事が忙しくてなかなか都合が合わない人たちに。

嬉しかったなぁ。多分、2年ぶり?くらいだと思う。SNSで繋がってるし、動向はいつも見ていた。以前よく会っていたからか、なんか久しぶりな感じしなかったなー、不思議。

写真好きで繋がった、私たち。ランチでも、お茶でも、とにかくスマホカメラを手放さない。隙あらば隠し撮りされてた。笑
自然ないい表紙を撮ってくれるのは流石の二人。カメラマンとして活動されていて、写真への愛が伝わってくる。努力している姿も尊敬する。



夜は仕事終わりの友だちとごはん。

SixTONESのメンバー、樹の誕生日ってことで一緒にお祝い。サラダとジンジャーエールという、ヘルシーなラインナップだけど。笑


以前、ブログに書いていた樹の言葉。
いや、カッコ良すぎるでしょ!
顔もラップもカッコ良いのに、性格も最高じゃん!と感動。
心に響いたので、ネップリ風にしてみた。


長い一日だった今日。
私にしては思いの外、ハードスケジュールになってしまったけど、心はとても充実してる。

人に会うって、パワーいるけど、同じくらい、パワーもらう。好きな人たちなら尚更。

今日はひとりで行動しても良いかな、と思っていた。実際、ひとりで行動するのも充分楽しめるタイプ。

でも、人に会うと本当に元気になる。また会いたい!って思うから、毎日頑張れる。大切な人たちのためなら、ハードスケジュールになっても会いに行きたい。

人がいるから、生かされてるんだよなぁ、きっと。

だから、私は、大切な人・好きな人たちのためにこれからも生きる。これからも愛を伝えていく。
そんな存在の人が自分の中にたくさん増えたら、私はもっと楽しい生き方が出来るんじゃないかな、と思う。

昨日、人に会いたい!って思ったのは、きっとこんな風に気づきをするためのサインだったのかもしれない。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?