見出し画像

新たな発見はいつも、せっかくなら!精神の先に


私の住んでいる木更津から一番近い東京は、羽田空港。

駅からバスが多く出ていて、時間がある時は羽田空港までバスで行って電車で目的地へ移動する技を最近覚えました。

空港に着いたら「せっかくなら!」の精神が出て、展望デッキで飛行機を眺め、まだ時間に余裕があったらスタバに行ってロビーを眺めるのがいつものコース。景色が良いカフェ最高。

この日は目的地へ行きやすいと思って、空港からモノレールで移動。

モノレールって、車内の中央に座席が並んでて座って外を楽しめる造りになってるのね!知らなかった…

またここでも、「せっかくなら!」の精神で景色見ながら写真を撮りまくる私。(ここまでの行動全部ひとり。笑)

整備場、レインボーブリッジ、首都高、ビル群…と景色を一通り楽しめる観光コースだった。


木更津⇄東京の移動に慣れて、自分ではもう玄人だと思っていたけど、まだまだ知らないことばかりだな。


今回は出発が遅くて移動が夕方に差し掛かったどっちつかずの微妙な時間だったけど、次はもっと陽の高いうちか、夜景を楽しんでみるのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?