見出し画像

はじめの一歩で決まる

久しぶりに家でゆっくりした日。
最近は外に出て仕事したり、買い物したり、が多かったので久々の家で過ごす時間。

寝不足気味だったのでそれを解消するかのように寝て、起きてを夕方近くまで繰り返していた。


夕方近くまでダラダラしてしまうと、当然なにもやる気が起きない。YouTube観て、録り溜めていたドラマを観たり、座ってゴロゴロパート2をするのが私の定番。

しかし、今日は提出しなきゃならない書類があるのを思い出して慌てて書いて郵便局へ。
バタバタしながらもこうして行動を起こすと、洗濯をしたり、ストック用にブリスボールを作ったり、書類の片付けをしたり、次々に行動を起こすことが出来た。

行動しはじめた時間は遅かったものの、一日を振り返ると結構いろいろ動けた日。


はじめの一歩を踏み出すことが一番面倒だし気が重い。
けど、一歩動いてしまったら、そのあとはどんどん動ける。動けると何だか気分がいいし、こんなにやれたじゃん!と自分を褒めたくなる。

はじめの一歩が大事!!と思った一日だった。


#エッセイ #日記 #はじめの一歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?