見出し画像

はじめてのボイストレーニング@新川崎タウンカフェ

声で元気を引き出すボイストレーナー、赤松宏美です。
地元のソーシャルカフェ「新川崎タウンカフェ」で、「はじめてのボイストレーニング」と題して、毎月第3月曜日にどなたでも参加できる単発のレッスンをしています。
そして、レッスンをスタートしてから、今月で丸一年経ちました。

ところで、いろんな場所で、「小箱ショップ」という手作り品の小さなお店を見かけませんか?
小さな箱を月単位で借りて、その中に自分の手作り品を販売するスペースを持てる、という出店システムです。

この小箱ショップを考案したのが、この「新川崎タウンカフェ」の運営母体でもある、イータウンの代表、斉藤さんです。そんなわけで、知る人ぞ知る有名人なのですが、ご本人はとても気さくで素敵な方なのでした。

かわいい小箱ショップが壁際にずらり

今回は参加のきっかけとして、
*マスク生活の弊害?呼吸が細くなった
*声が小さくなった
*大きい声を出そうとすると、喉がつまってしまう、
というお悩みが。
それらの改善のために、カラダで呼吸をするストレッチを伝授しました。
1回でお伝えできることの限界はあります。でも、地味に続けるその積み重ねの先には、必ず光が見えるはず、そう信じています。

かわさきFMの朗読セミナーのクラスメイト、そして同じ朗読セミナーの、別のクラスに参加されている方にもご参加いただき、和やかな雰囲気でした(o^^o)

次回は7/18(月・祝)に、新川崎タウンカフェにお邪魔してレッスンをします。ちなみに、2回目以降も大歓迎です!
▼はじめてのボイストレーニング詳しくはこちらhttps://www.kokuchpro.com/event/66e4daa6cb62edf307de9264db2ed075/2032710/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?