見出し画像

Gショック!!UR団地に5年間住んで出た

Gの写真はありません。UR団地の内装の写真のみ。

引越し日と金額が決まって、家電の見積もりも申し込みして、粗大ゴミ回収の予約もしました。

ようやく一安心・・・と思いきや、また昨晩でっかいGが出た・・・・😭

もうほんとに泣きたいです

私はURに住んでいるのですが、もう約2年前から外壁や塗装の工事をしていて、なかなかこちらのエリアは工事が回ってこないな〜と思ってたんですが

そんな矢先に、たまたま私が退去する月になって、このエリアの工事が始まりました・・・

(告知は少し前からあったんですけどね)

分かってはいたけど、なんか色々と
タイミング重なりすぎじゃないですか?って思うのです。

夫のアルコール依存症での粗相などのトラブルで気の休める日々がなく、
さらに、完全別居に向けての荷物の整理・処分・夫の残りの荷物の送付・・
引越し、家電、粗大ゴミの見積もり・・
母親との大喧嘩(過干渉のトラブル)
引越し後も離婚届の提出や名義変更など、色々な手続きがまってます

そんな中で、Gが出て・・・
今の所3回、片付けました。

昨日のやつは足に隠れようとしてきたので、ショックでした。。(人間に近寄ってくるなんてあろうことか?!)

URには5年間住んで、Gは出たことないです。

UR団地

明らかに工事のタイミングで出てきたので、壁の中にいたやつがノコノコ入り込んできているのだと思います。

虫は大嫌いですが、私一人なので自分でやるしかありません。

体長5cm以上あるんじゃないか?と思われる大きなGを、女一人で片付ける・・・結構、しんどいです。
最初は処理するまで1時間かかって、今は10分くらいで処理できるようになりました。

こんなスキルいらないけどね😭

いつも決まって夜の20時以降に出てくるので、仕事から帰宅するのも怖いし、
何よりペットを寝かしつけた後が怖いです。完全にひとりぼっちの空間で、
「なんか気配がするかも・・・」という雰囲気に毎日恐れてます。

たかがG如きで、なんでこんな悩まされなきゃいけないの〜っていうイライラもあります。
なんだか心地よく眠れず、一度起きてゴミ出ししてから仕事まで仮眠をとる・・ってこともしています。

UR玄関

URはこの5年間本当に住みやすくて、風通しも日当たりもよく、内装も綺麗にリフォームされていて、広いのに(3K)、低家賃!!(4万円代)
家賃にお金をかけたくない私たち夫婦にとってはすごく住みごごちよかったです。

管理費でお花の手入れや落ち葉の清掃など全てしてくれるし、
階段の電気なども全てLEDにしてくれて、とにかくよく管理されているなと思います。

しかしそれが仇になったのか、あちこち修復や工事したりが多くなり、
最終的には外壁工事(修復と塗装)でGが出るようになってしまいました・・・。

あと、前に住んでたお隣さんが相当の汚部屋だったらしく、
その方々が退去するときは、ベランダで何回かGに遭遇しましたね。

自分家は綺麗にしてても・・・ということも賃貸あるあるです。


5階なので眺めは良し!

引越し日が6月18日なので、
それまであと何回Gを倒すことになるやら・・・

本当に夜が恐怖です。


これ以上、私に試練を与えるのをやめてくれませんか😭笑
・・・とか思ってしまいます。


UR団地 押入れ机

Gとは関係ないですが、
私は押入れを⇧写真のようにリメイクシートを貼って、机として使っていました。

部屋に机を置かなくて済むので、部屋が広々使えてよかったです。


団地っていうと「市営住宅?抽選当たったの?」とよく言われるのですが、
URは市営でも県営でもなくて、国土交通省所管の独立行政法人なんだそうです。

だからお金のかかる工事も躊躇なくガンガンやってたりします。


URキッチン

キッチンも普通に綺麗で、お風呂もトイレも白で統一されてスッキリな印象でした。

団地というとお年寄り?向けなイメージがあるけど、
白を基調にすることによって若い人でも入居しやすいように考えたのかもしれません。

ふすまや畳もよくあるガラつきの縁取りではなく、シンプルなものでした。



あと11日で、5年間住んだこの団地ともお別れです。

色々な賃貸に住んできましたが、住みやすさではダントツだったかなと思います。

あと11・・・Gからの襲来を耐えればいいので、
せめて一匹ずつ、出てきてくれることを願うばかりです。。(まとめてきたら自信ない)

人間ってやろうと思えば割と、できますね。

今ではG処理のサービスがあるらしい。

自分でやれば、プライスレス・・・・。

18年一緒にいた夫(発達障害/躁鬱/アルコール依存症持ち)と離婚することになりました。離婚して新しい一歩を踏み出すまでを投稿します。