0011 頑張ってないといけない


これってどういうことだろ
頑張るってなんだろって考えてたらわかった

頑張る
🟰
苦しんでないといけない
辛くないといけない

何か目標を達成するためには
息抜きなんかしちゃいけない
自分の好きなことは我慢しないといけない

そう、自分の経験から
結びつけてたんだなぁ。

受験の時、試験後のライブのチケットを取ろうと、
興奮しながらやっととったら
父に言われたんだ。

受験なのにそんなことしてていいのか
そんな暇あるのかって

だから、
やり遂げるまでは
集中してそれ以外のことはしちゃいけない

そう思ってたんだなぁ。


ま、結局落ちたんだけどね。

なのに、そうしなきゃいけないって
思ってた。

これまでとは違うことしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?