見出し画像

0143 私の習慣

習慣を作るときに、1番簡単なのは
毎日続けることだそう。

何も考えず、ひたすら毎日続ける。

それができる人はいいのだろう。
私には難しいと感じる。

体調の変化とか、
予定によって難しいと感じることがある。

これはまだ本当にその習慣の必要性を
理解できていないからなのだろうか。

続けることに重要性を感じていないのだろうか。


私にとって本当に必要な習慣ではないのだろうか。

など色々考えたが…


今の私の生活には、
色々な面がある。

母親としての私
妻としての私
家族の一員としての私
仕事をする私
楽しむ私
ライターとしての私
コーチとしての私

こんなにたくさんの私がいる中で
一週間は7日しかない。

一つの習慣をとっても、
母としての私は続けたくても
ライターとしての私には必要ないかも。

仕事をする私には必要でも
家族としての私には辛いかも。

なんて。
色々考えているところ。

だから、別に毎日続けなくてもいいのかも。

土日はやらないって決めちゃうとか、
毎週何曜日だけやるとか。

それでも忘れず、自分なりのルールになっていれば
いいのよね。

そう。
私なりの習慣を作っていくの。

あーそう考えると、
あれこれ試して、
気づいたらこれ続いてるじゃない!!

って瞬間に出会えるのがとっても楽しみになってくる!!

習慣にすることは
楽しめなければ続かないもの。

習慣を作るってこと自体をも
楽しむことができたら…

私の趣味は習慣化です!

なんて言える日がくるかしら…

え、それって最高…
とても楽しみ!!

よし!
趣味習慣化!

これを目指して♡
楽しんでいきまっしょい♡


それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?