見出し画像

ツインテールが、ついに集結したんです!!

さて、ツインテールって何?って感じですよね。

詳しい説明、ことの経緯は、
追々、また記事として投稿していきます。

今日は、集結の日の話。

とは言っても、多少は説明を。

ツインテールとは

私が参加しているオンラインサロンで出会った
二人のメンバーとの仲良し3人組。

アラフォーの普通の二児のママたちが
オンライン上での付き合いではモノ足りず、
実際会っちゃおうよ!ってなって、
でも会うにはお金かかるよね?
じゃぁ稼ごっか!ってなって、
ほんとに稼いで
会っちゃった!って話♡

よろしければお付き合いください♡

当日の朝

この日は金曜日。
子どもたちは保育園。

私は仕事を休んで、
子どもたちを送り届けたら
その足で最寄駅に向かって
そこからバスで空港へ。

前日の夜にまだ荷造りが終わっていなくって
着ていく服も決まってなくて、
バタバタと夜中の3時までファションショー。
何してんだか😇

とりあえず少しは眠って、
子どもたちの準備を整えて出発。

夫が保育園まで送ってくれたけど、
夫も出勤時間のギリギリになってしまって
若干ピリピリムード。

あぁ、ごめんなさいぃ…

保育園では、先生にキャリーバックを見つかって
すごい荷物ですね〜と笑われ、
そうなんです〜と笑い返し、
焦りながらも準備を進める。

息子と娘は幼稚舎と保育舎で建物は別だから、
いつもは先に幼稚舎に入っていく息子を見届け
いってらっしゃい!ってバイバイする。
それから娘を保育舎に。

何だけど、
いつもの息子は保育園の玄関前で
立ち止まることなんてほっとんどないのに
なぜかこの日は立ち止まる。

どうした…
でもママ時間ないよ…

息子、パパと行ってね!
もうママは娘ちゃん先に送ってくるからね!
と軽くバイバイしてお別れ。

時間がなくて焦っている私。

でも息子はなぜが立ち止まって保育舎の方を
ずっと見ている。

娘の支度を済ませ、先生にお願いして保育舎を
後にする。

息子にキチンといってらっしゃいと
バイバイが出来なかったのが気になる!

そう思った私はもう一度幼稚舎に向かって、
息子〜!と大きな声でよび、
気づいてくれた息子にバイバーイと大きく手を振った。

私に気づいてくれた息子もバイバイと
手を振りかえしてくれた。

よかった〜これで安心していける!

そう思って、私は駅までの道を急いだ。

季節はもう冬になろうとしている。

雪こそ降っていないけど、
寒い空。

バスに乗って外の景色を眺めていて
葉っぱが全て落ちた木々を見ながら

あーついにツインテールに会えるんだって

いろんなことを考えていた。



溢れる夫への感謝

次の投稿へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?