見出し画像

全力で応援すること

私が所属しているオンラインサロンのオーナーが
クラウドファウンディングをしていまして。

なんと1週間で、100万円を達成しました。
しかもリターンなし。

現在制作中のエンディングノートの制作費用となる
資金集めのために行われました。

実は私もそのエンディングノートの制作に
携わらせてもらっています。

だからなのか
単純にオーナーが魅力的だからなのか、

もうとにかく全力で応援した。

インスタグラムのストーリーズでしつこいくらい
お願いメッセージを流し

コーチ仲間のグループLINEにもお願いメッセージを送り、

参加しているビジネス講座のグループにも
支援のお願いメッセージを2度も送り笑

色々と私なりに思いつくことはやりました。

やー楽しかった。

挑戦するオーナーを間近で見られたことも、
やりたいと思ったことを、
誰の目も気にせずにやりきったことも。

とにかく楽しかった。

興奮冷めやらぬ、と言う状況で
この文章を認めております。

もちろん楽しいだけでもなかった。

自分の無力さを痛感したし、

だけど私の呼びかけで
応援してくれる人がいるということも
わかって、とっても嬉しかった。

自分が応援している人のことを
私が応援しているから、と言う理由で
どんな人かよく知らなくても応援してくれるっていうのが
本当に嬉しかった。

私のことを信頼してくれているから、
私が応援している人を
同じように応援してくれているってことだもんね。

本当に嬉しい。

ただ、同時にどうにも伝わらないなと言う思いも感じた。

そりゃそうか、とも思う。

私が自分のことを開示していないから。

”誰にどう思われるか”
”え、こんな事してるんだ”
”なんか調子乗ってるね”

とか色々言われるんだろうなって想像して
今の自分の活動を堂々と言えていない自分がいた。

だけど、それも失礼な話よね。

相手のこと、勝手に決めつけてるんだもんな。
きっと私のこと批判するだろうって。

もし万が一本当に批判したとして、
だから何って話だし、関係ないよね。

今回のことで、また私が一皮剥けた気がする。

誰にどう思われるかとか、
しつこいと思われるかなとか、
なんか変な宗教にでも入ってると思われるかなとか、

そういうの、どうでもいいやって思えた。

例えそう思われたとしても、いいやって。
それよりも応援している人の挑戦が成功するために
私にできることがあれば、一欠片でも力になれることがあるなら
協力したいっていう気持ちだった。

色々と準備不足だったし、
事前にもっとできることありまくりだったなとも思う。

反省点はたくさんあるけど、
後悔ではない。

「次からはこうしよう」っていう
改善点がたくさんあったなって思えるだけ。

ほんと前向きになったな〜私。

こう思えるようになったのも、
オーナーのおかげ。

本当にすごい人に出会えたな。

人生変わっちゃうよ。

そんな人と一緒に仕事ができているなんて
本当に幸せすぎる。

楽しいのにお金がいただけちゃうなんて。

オーナーがいつも言っているの。

お金はありがとう集め。
ありがとうを集めていたら、お金は後からついてくる。

ほんと、私もありがとう集めしようって
心から思う。

さて、5月ですよ。

まだ目標立ててないし4月の振り返りもできてない!

あーやることたくさん!
やりたいことがたくさん!!

早く自分の本領を発揮して、人の役に立ちたい!
社会の役に立ちたい〜!

とりあえず自分の家族と私自身を満たさねば!

・・・今できることは・・・

寝ること!!

おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?