見出し画像

ねこ、ぬこ、にゃんこ

ねこはかわいい
ねこはあったかい
ねこはツンデレ
ねこは賢い

ねこがいるだけで、こんなに幸せを感じられるなんて思いも寄らなかった
ペットを飼うという選択肢は全くなかったのに
ある日、どうしてもねこを飼いたくなってしまった

YouTubeの動画の影響かもしれない
しゃべるねこや、袋に飛び込むねこ
身軽なはずなのに、ジャンプに失敗するねこ

周りのことなど気にせずに、ただひたすら今を楽しんでいる

ねこ、ぬこ、にゃんこ

どんな呼び方でも、言い当てている
しなやかで、もふもふで、どれだけ細くなれるんだと思うほど、狭い空間に馴染んでる

新聞を読んでいれば、素知らぬ顔して乗っかってくる
パソコンを開けば、角に頬を擦り付ける
抱っこは嫌いで、スキあらば逃げ出す
トイレが終われば、掃除を促す
ツンデレなくせに、物陰から視線を投げかけ名前を呼ばれるのを待っている
スマホを向けると、すまし顔になる
チュールの歌を歌えば、どこからでも駆けつける
ブラッシングでゴロゴロ喉を鳴らす
買い物から帰ってくると、玄関に猫じゃらしが散らかっている
「おかえり」というと「ニャン」と小さく鳴く
お昼寝してると、脚の間で一緒に寝てる

今は一緒にいないけど
時々会いに行っている

ねこは癒し
ねこは友達
ねこは家族
ねこは宇宙

早く一緒に暮らしたい





よろしければサポートをお願いいたします!今後のクリエイター活動に使わせていただきます♪