見出し画像

もふもふしたい

いつでもどんな時でも、私が今いちばんやりたいことは、愛犬をもふもふすることです。

day3 今1番やりたいこと

いしかわゆきさんの書籍『書く習慣~自分と人生が変わるいちばんの大切な文章力~』にお題をお借りして、文章を書いていきます。毎日頑張りたいけど、不定期になるかもしれません。本日3日目。3日坊主にならないかは明日の私次第です。

うちの実家には、一匹のトイプードルがいます。2013年に生まれたのでもうすぐ10歳になるおばあちゃん。
私は仕事の都合で両親と離れて暮らしているので、年に会えるのも最大で3回。それでも、会いに行くたびに尻尾を振って飛び跳ねて迎え入れてくれるかわいい子なんですよ。犬と人間で違う生き物だけど、大切な家族であり大切な妹です

私の上で寝てくれる大好きな子

気づいたら家族になって10年。会えるうちにたくさん会っておかないと後悔する年齢になってきてしまいました‥。

今1番したいことは、この子に会ってもふもふすること。でも、年末年始までお預けかな‥。会いたいよ~。

おしまい。