見出し画像

明治神宮に初詣に行ったので。

「明治神宮に初詣に行こう!」となって真っ先に顔が浮かんだのはしおりん。絶対におみくじをひきたいと思いました。


明治神宮のおみくじは、大吉とか末吉とか、何かの基準で測れるものではなく、パーソナライズされているものらしいというこのnoteを読んだんです。
とっても素敵だなと感じました。

そして、せっかく明治神宮に行くのであれば、しおりんのように写真と文章に残しておきたい!と思い、noteを綴ることにしました。そうすれば、年末に振り返りできるもんね。

六番「心」

「自信を強く持ちましょう」

今年は自分と向き合うことが大切な一年になりそう……!

とはいえども、自分の考えが正しいということではなく、あくまでも良心が神に通ずると書いてある。
感謝の気持ちと謙虚さ、そして思いやりを忘れずに、常に正しい道を歩もうということかな。
大事なことだね。


帰り道。
激混みの原宿で見つけた小さな喫茶店に入って、どら焼きとカステラを半分こして食べました。
どこもかしこもとっても混んでいたので、並ばずに座れたのはラッキー。
たくさん歩いて疲れていたので、温かいコーヒーと甘い和菓子が心身にしみました。

今年もどうぞよろしくお願いします。