眠っていたPS4が起動できない

先日だんな氏と、今ごろになって、PS5を買おうかという話になりまして。

買ってなんのゲームをしたいかと考えてみたら、アーカイブ(今は呼び方違うぽい)にあるゲームができれば十分そうな印象を持ちました。

だんな氏はPS5専用のゲームがしたいらしいんですが、正直いまのところ毎日原神しかしてないので、果たしてPS5のゲームをするのか怪しいです。

私も、ゲームする時間は週に一度あるかどうか、、、あっても寝る前にちょこっとくらいな感じなので、わざわざ何万も出して買うか?となっております。

で、実は我が家、PS4は持っておりまして。だいぶ前に知人から安く譲ってもらったのですが、ほんの少ししか遊んでなくて、今はテレビ台の奥で埃をかぶってました。

とりあえず、PS4やってみるかと引っ張り出して線を繋げて電源を入れてみたところ。

PSボタンを押してくださいの画面から全く進まなくなってしまいました。。。
コントローラー、、、だんな氏がパソコンゲーム用にどっか持ってっちゃったんだよぅ。。

適当に持ってたパソコン用の別のコントローラーを指してみましたが認識してくれず、電源は入るもののホーム画面にすら進めない(;゚∀゚︎)
ペアリングしようにもホーム画面行かないことには始まらない。

コントローラーを一時的に返してもらうまでお預けです。

PS5、、、いるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?