見出し画像

一日一日。一歩一歩。 - 日記・2021年11月2日 -

今日も一日、一歩一歩、亀のような歩みかもしれませんが進んでいきます。

今週は、いつものようにやるべきことを一つ一つクリアしていくことが中心ですが、気を養うことにも重きを置く週にしようと思います。

自宅売却の本契約が今週末にあるので、来週は引っ越しの手続きなどで一気に慌ただしくなりますから。

そういえば今日急に2件の送別会・慰労会のお誘いが来ました。
1件は町内会の方が声をかけてくださった慰労会、もう1件は以前勤めていた会社の人が主催してくれる送別会です。

こうやって声をかけてくれる方がいるのは、とても嬉しいことです。
私のようなものでも気にかけてくださっているわけで、とてもありがたいことです。

でも宴席では自分のことだけを喋くるのではなく、聞き役になりたいですね。

【今日の学び】

では振り返りです。

【昨日投稿後から今日までにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 【今日の学び】参照
〇不動産手続きのため印鑑証明取得(コンビニにて) ⇒ 完了!これは便利!
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ 今日も起床後30分のルーティーンでクリア!
〇個人事業主からの依頼業務 ⇒ 依頼案件は続行中

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務

【近い将来やること】

〇自宅売却の契約は、11月5日15時半スタート予定。この日に引っ越し日が確定。すべてが動き出します。
〇転出届の提出(印鑑証明、国民健康保険は同時に失効。転出先で手続き)
〇ライフライン停止の手続き(電気、水道、ガス、インターネット)
〇自宅の火災保険の解除
〇郵便物の転送手続き
〇次回経過観察は11月24日。当日紹介状作成を依頼
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?