見出し画像

やっぱり日曜は快晴がいい! - 日報・2021年4月11日 -

このところ日曜になると雨が降っていましたが、今日は久しぶりに快晴の日曜。\(^o^)/
本当に気持ちがよかったです。
午前中は外出していましたが、しっかりと太陽の光を浴びて光合成しました。
光合成は植物だけの得意技ではなく、動物だって一緒だと思います。w

ただこのところ朝方は寒いので、身体を冷やさないように注意したいところです。

さて、身体は寒くしてはいけないですが、不要なものはどんどん棄てて、モノは寒くなるくらいなくしていかないといけないですね。
明日は「燃やせるごみの日」なので不要になったものはバシバシ廃棄します。
そういえば、伏魔殿と呼んでいた元書斎もかなり物が少なくなってきました。コツコツやってきた成果ですね。

今年のGWも実家に帰省はできないと思うので、GWはゴミ捨て週間になりそうです。

では振り返りを。

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇iPad用の充電器を購入予定。Amazonではなく町田で購入します。先日機種変したiPhone SE2には添付されてなかったのでいまちょっと不便です。 ⇒ 充電プラグをビックカメラで購入!
〇趣味の競馬を楽しみます。明日は3歳牝馬の祭典・桜花賞です。馬券を買って応援します。 ⇒ 馬券は外れましたが楽しみました。
〇競馬予想大会はDay2。結果は。。。 ⇒ こちらはまだゼロポイント。来週頑張ろうっと。
〇明日は燃やせるごみの日なので不要になったものはバシバシ廃棄。伏魔殿の元書斎もかなり物が少なくなってきました。

明日やること

〇個人事業主との定例打合せ(先方の状況を鑑みて)
〇個人事業主からの新規依頼業務。明日完了予定
〇保険募集人資格取得のための勉強。模擬試験パート2にトライ!
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上

今後やること

〇ウェブ解析士協会サイト改善 ウェブ解析士ナレッジページの改善案策定&打合せ ⇒ 4月15日15時からに決定
〇ウェブ解析士協会キャンペーン ⇒ 今後のTODOをチーム内で共有したので具体案を詰めるため打合せ
〇4月24日の町内会理事会(役員会)に向けて資料作成(4/17まで)
〇2社の現地査定結果を検討し、1社に絞り込む。
〇4月末までの毎週日曜日の競馬予想大会参加

今日の一枚

久しぶりに昼食はてんぷらをいただきました。
お店は町田の小田急百貨店9Fの新宿つな八さん

画像1

野菜のてんぷらはホックホク。

画像2

海老と穴子のてんぷら。
衣はサックサクで中身はとってもジューシーでした。
ごはんも国産のお米でとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?