見出し画像

暑さ寒さも。。。 - 日記・2021年9月24日 -

「暑さ・寒さも彼岸まで」という言葉があります。
しかし今日は最高気温30℃。まだ暑いですね。
ただ夕方は朝夕は涼しいのでとても気持ちよく過ごせます。

昨日の日記に

明日以降、また気温が下がるようなので、体調管理に気を付けたいと思います。

と書きましたが、気温が下がるのはもう少し先のようです。
とにかく昨日に続き、熱中症にならないよう、水分補給を気を付けようと思います。

さて話題を変えて、今日は、いまやっている勉強について少しだけ紹介を。

SEOライティング、つまりGoogle検索の検索結果で上位にウェブページが表示されるために、どのような文章を書いたらよいのかという勉強をしています。

教科書は、先日紹介した

です。

中身をみると、いきなり漫画チックで、どこか北斗の拳を思い起こさせるような感じですw

内容はとにかく「濃い」の一言です。毎日朝起きて10分程度読んでいますが、毎日のように気づきを得ることができます。
※それだけ私の知識が少ないことの裏返しではありますが。。。(^^ゞ

まだ半分くらいしか読んでいませんし、読み返すところもいっぱいありますが、来月半ばには読み終えたいと思います。

読み終わったら、今度は実践です。
このnoteでSEOライティングを意識した記事を掲載するのが当面の目標です。

振り返りを。

【今日やったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 朝10分、教科書を読み、毎日気づきを得ています。
〇個人事業主からのシステム開発依頼対応(テスト打診) ⇒ とりあえず当たって砕けろです。
〇個人事業主からの依頼業務 ⇒ 対応完了!フィードバック待ち
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!

【明日やること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇個人事業主からのシステム開発依頼対応(テスト打診)
〇個人事業主からの依頼業務(フィードバック待ち)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上

【今後やること】

〇個人事業主からのシステム開発依頼対応は9月末納期
〇庭の草むしりの依頼=28日11時頃に見積もりとる(小田急ベンリーさんに依頼)
〇次回経過観察は9月29日。ただし引っ越し日が確定したら主治医に連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?