見出し画像

DVD消滅の日 - 日記・2021年10月7日 -

ついにDVD(ソフト)がすべてなくなるときがやってきました。
いままでなんとなく持っていたのですが、一部のDVDソフト以外はほとんど見なくなり、もう不要と判断したので、捨てることにしました。

YouTubeで楽しめばいいんだし、どうしても見たくなったらレンタルすればいいんだし。。。

さて今日はSEOライティングの勉強のことを少し
勉強を始めてから3週間が経ちますが、今は教科書を何度も読み込んで、まずはインプットすることが必要な時期だと感じています。
そして一つでも多くのことを書き留めて、記憶に残すことが大切と思います。
以下のように【今日の学び】というようにして蓄積するのもいいかもしれません。

【今日の学び】

論理が飛躍していたり破綻している文章の場合、相手との間の『理解の架け橋』が足りず、こちらの主張を相手にうまく伝えられない。
(Webマーケッターボーンの激闘より)

では振り返りを。

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 今日の学び参照!
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇町内会役員会のための調査 ⇒ ちょっと大げさな防災備品をピックアップ。
〇新規依頼業務 ⇒ 資料作成&送付済み

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇町内会役員会のための調査

【近い将来やること】

〇町内会役員会(10月10日・午前10時~11時)
〇家の売却:家の内覧(10月4日予定だった内覧予定案件は延期)
〇家の売却:新規内覧依頼あり(10月10日・13時半~14時半予定)
〇次回経過観察は11月24日
〇引っ越し日が確定したら主治医にその旨連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?