見出し画像

いつものように - 日報・2021年4月9日 -

いつものようにやるべきことを一つ一つ。
今日もそんな一日が過ぎていこうとしています。

最近あまり心に波風がたつことが少なくなってきました。
といっても感動がないわけではありません。
憎しみとか悲しみといった負の感情で心が波立つことはなくなってきたということです。
人を悪く思わなければ、負の感情は起きないですからね。

サラリーマン時代、いろいろと嫌なこともいっぱい言われましたが、『相手には相手なりの立場とか考えとかあるだろうし。。。でもああいう言い方しかできないなんてかわいそうな人』なんていう風に思うと、ふっと気が落ち着きました。

これまで心を病まずにこれたのは、この息の抜き方だったように思います。
これを教わったのは両親でした。

それでは振り返りを。

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇個人事業主からの新規依頼業務 ⇒ 開始しました。月曜日には完了予定
〇町内会の資料作成 ⇒ 完了!あすの打合せに間に合った。
〇桜花賞(G1)を予想します。 ⇒ 少し見えてきました。

明日やること

〇町内会長辞任+引継ぎ含め、副会長と打合せ。
〇趣味の競馬。桜花賞の最終予想をします。(参加している大会の予想もします。おそらく同じになると思うけど。)

今後やること

〇ウェブ解析士協会サイト改善 ウェブ解析士ナレッジページの改善案策定&打合せ ⇒ 4月15日15時からに決定
〇ウェブ解析士協会キャンペーン ⇒ 打合せ前にいつまでに何をどうするかのリストを作成する
〇4月末までの毎週日曜日の競馬予想大会参加
〇2社の現地査定結果を検討し、1社に絞り込む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?