見出し画像

ワクチン接種完了!! - 日報・2021年6月30日 -

今日は1回目の新型コロナワクチン接種に行ってきました。
最寄り駅から歩いて10分弱(自宅からは30分)の医院へ行ってきました。

予定より30分ほど早く到着しました。
私が一番乗りだったのですが、たいだい20~30名くらいが予約していた感じですね。
予診票はすでに記入済みで、接種券、本人確認(マイナンバーカード)、おくすり手帳をみせてサクサクと進み、接種予定時間より早く接種完了!

泣きそうなくらい痛いかなぁと思っていましたが、チクっと感じた程度であっけなく終了しました。
医院で15分ほど待機しましたが、とくに異状なし。
接種した左手も上げられましたし、痛みもほとんどないですね。
帰宅しました。

接種後、約3時間経過しましたが、いまのところ特に異状もないので、おそらくこのまま何も起こらないでしょう。

マスコミは「ワクチン不足」だとか「ワクチン接種を逡巡する人が多い」なんてニュースを流して、ワクチン接種阻止に必死のようですが、別段そんなことはなさそうなので、接種券が届いたら早々に予約して、ワクチン接種を受けましょう。

そういえば高齢者のワクチン接種率が上がらないという話を聞きましたが、もし本当なら「接種しない高齢者は期限を切って接種有料化を検討」なんていえばすぐに接種率が上昇しそうですねw
こういうことを言ってくれる政治家が日本にいればいいのですが。。。

ちなみに私の2回目は7月24日です。

では振り返りを。

【今日やったこと】

○日課のTwitter複数アカウントでの5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇新型コロナワクチン接種1回目(15時) ⇒ 上記の通り
〇ウェブ解析士協会への請求書送付(6月分に5月の1件を含める)
〇個人事業主への請求書送付
⇒ 作成完了!明日送付!

【明日やること】

○日課のTwitter複数アカウントでの5ツイート以上
〇ウェブ解析士協会への請求書送付(6月分に5月の1件を含める)
〇個人事業主への請求書送付

【今後やること】

〇新型コロナワクチン接種日確定(2回目・7月24日)
〇動物愛護法・数値規制に関する記事をnoteに投稿
〇ウェブ解析士協会のキャンペーン・最終まとめ
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇7月21日・経過観察(石川県でのかかりつけ医をKKR北陸病院に絞る)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?