見出し画像

久々の後悔 - 日報・2021年7月24日 -

見ておくべきでした。
何がかというと東京オリンピックの開会式です。

Twitterでは感動的だったという投稿が多かったですね。

それはそうとして、自国開催のオリンピックの開会式をみないなんてどうかしてました。

後悔しきりですね。
この数年でこれほど後悔したことはありません。

その代わりにみたい競技がいくつかできたので、何をおいても見たいと思います。
まずは池江璃花⼦選手の女子400mリレー予選。
なんと今日の夜なんですよね。

彼女から元気をもらいたいです。

そして男子100m決勝。
難しいとは思うのですが、日本人選手が決勝のスタートラインにたつことを祈っています。
でもそれでなくてもオリンピックの華ですから、刮目してみたいと思います。

それから今日は二回目の新型コロナワクチン接種に行ってきました。
予想通りの暑さでグッタリでしたけど、お昼はうな重をしっかり食べて、暑さに備えました。

画像1

さて実際の接種ですが、前回同様あっという間に終わって、今回も前回と同じように変化なし。
というわけで、今回も副反応はなさそうです。

今日はこれから池江璃花⼦選手の泳ぎをみたいので、テレビにくぎ付けです。w
しかしテレビ東京はすごいなぁ。
オリンピックに目もくれず独自路線ですからね。
しかも池江璃花⼦選手の泳ぐタイミングに、看板番組の【鉄道 .VS. バス 対決旅】をぶつけてきました。

あっぱれです。私は両方見ます。

では振り返りです。

【今日やったこと】

〇新型コロナワクチン接種2回目。15時に医院へ行くが、問題はこの暑さ。 ⇒ 上記の通り
〇個人事業主からの依頼業務(日記の自動転記システム開発)プログラミング:こちらは午前中のみ。 ⇒ けっこう進んだ。明日の午後再度没頭モードで
〇個人事業主からの市場調査・報告書作成:可能なら。 ⇒ こちらは進捗なし
※ワクチン接種後の副反応を鑑み、仕事は少しセーブ予定。たぶん大丈夫だと思うけど。
〇日課のTwitter複数アカウントでの1日5ツイート以上 ⇒ クリア!

【明日やること】

〇個人事業主からの依頼業務(日報の自動転記システム開発)プログラミング:没頭モードでやります。
〇町田へ外出&町田で外食
〇日課のTwitter複数アカウントでの1日5ツイート以上

【今後やること】

〇ウェブ解析士協会のキャンペーン・最終資料まとめ
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。最終章作成&公開
〇家の売却にあたり、引っ越しでやるべきことリスト作成
〇次回経過観察は9月29日。ただし引っ越し日が確定したら主治医に連絡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?