見出し画像

試練 - 日記・2021年11月10日 -

このコロナ禍で、2か月に1度通院するために遠出する以外はほとんど出歩くこともありませんでした。

しかし明日は送別会というか飲み会で新宿に出ることになりました。

正直言って怖さがあります。
いくらコロナがおさまっているとはいえ、罹患の危険性は格段に上がるわけですから。。。
でもいつまでも引き籠っているわけにはいきませんから。

それにコロナがおさまっている時期に送別会を開いてもらえるのですからありがたい話です。
同僚だけでなく、一緒に仕事をさせていただいた協力会社の方も来ていただけるようなのでいろいろとお話したいですね。(というかいろいろなお話を聞きたいです。今回はある意味主役ではありますが、聞き役になりたいですね。)

でもこのくらいのこと(?)を試練と感じる自分は、ホントにビビりで小心者だと思います(苦笑)

【今日の学び】

「沈黙のWebライティング - Webマーケッター・ボーンの激闘 -」より

では振り返りを。
☆なお明日は家にいる時間が短くなりそうなのでつぶやきだけになります。

【昨日の投稿後から今日までにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務(中断かな?) ⇒ 待ち
〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了
〇ウェブ解析士協会の寄稿公開対応(11時30分から対応) ⇒ 完了!

【これから明日にかけてやること】

〇銀行印の確認@町田(11月11日・14:00頃)
〇元の会社の同僚との送別会@新宿(11月11日・19:00~)
〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務(待ちの状況)

【近い将来やること】

※太字は11月15日までにやる案件
〇ローン完済手続きのための書類作成・返送(11月18日着)
〇火災保険解約のための書類作成・返送(こちらも早めが良さげ)
〇友達との飲み会(送別会)@町田(11月13日・18:00~)
〇郵便物の転送手続き
〇転出届の手続き(印鑑証明、国民健康保険は同時に失効。転出先で手続き)⇒ こちらは11月15日以降に実施
〇次回経過観察は11月24日。当日紹介状作成を依頼
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿
〇町内会の慰労会(11月21日予定)
〇競馬仲間とのPOG清算会 & 忘年会(11月20日・17:00~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?