見出し画像

健忘症? - 日報・2021年5月1日 -

危ない!危ない!
日記を書くことをすっかり忘れていました。
しかも今日が5月最初の1日ということも忘れていました。
さらにいえば町内会総会の資料、業務マニュアルの作成に没頭していて、昼食の準備も忘れる始末。
結局外食にしてしまいました。(外食は塩分が多いから増えないように気を付けないと!)

これだけ健忘症みたいになっているのは、最近少し忙しさが増したのが原因でしょう。
昔からいろいろなことが重なるとけっこういろんなことを忘れるタチなんですよね。

ただ逆にいえば集中力があるといえると思います。
欠点は裏返せば長所でもあるわけですから。

では振り返りを。

今日やったこと

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇ウェブ解析士協会キャンペーン・打合せセッティング ⇒ 総会資料の作成を優先させたので明日予定
〇ウェブ解析士協会のお仕事(寄稿依頼に関する対応) ⇒ ページレビューを終えてページ公開完了!SNSでの拡散も完了!
〇趣味の競馬を楽しみます(日曜の天皇賞春の予想もします。このnoteで予想をアップしようかな) ⇒ POG(ペーパーオーナーゲーム)指名馬が重賞で5着。ダービーに出走できませんが応援は楽しかったです。
〇町内会総会資料を副会長に確認してもらい役員会の準備 ⇒ 役員の業務マニュアル作成を優先させた。明日副会長に確認依頼。

明日やること

〇趣味の競馬を楽しみます。明日は古馬最高の栄誉といわれる天皇賞春。馬券も少しだけ買ってレースを観戦します。
〇外食の日
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇ウェブ解析士協会に請求書送付
〇町内会役員会の準備(副会長に資料確認依頼)。新しい役員に都合を聞かねば。。。

今後やること

〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開(ズルズル先延ばしになってるような気が。。。いかん!)
〇個人事業主の4月度集計業務(5月8日頃)
〇個人事業主に請求書送付予定(5月4日予定)
〇町内会関連。新役員への役員会も書面による開催。GW前に案を提示してGW明けに役員会内での合意形成。5月2週目に書面による総会を実施予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?