見出し画像

久々の怒り - 日報・2021年5月14日 -

日本のトップの腐敗も極まれりというところでしょうか。
前日には『感染拡大防止にはもっと厳しい策を』なんて言ってた人がこのありさま。

多くの人に自粛や不自由を強いながら、自分はやりたい放題。
『自分は特別だ』とでも思ってるんですかね😡
謝罪会見しながらも、この人は心の中では舌👅を出していて、何とも思っていないんだろうなぁと思うと腹が立ちます。

この御仁に限らず、多くのトップにいる人が勘違いするのは、今の自分の力が誰によって与えられたものなのかを忘れているんでしょうね。
その人の力量はもちろんあるでしょうが、国会議員や知事は有権者から投じられた一票がなければその地位はありえなかった。
医師会にしてもその人を推薦する声があったからこそその地位を得ることができた。
つまり他人の力なしではその地位には就けなかったのですよ。要するにその人の力は与えられたものにすぎないわけです。

この大事なことを忘れていると、何が一番怖いかというと
『信頼を失うこと』
ですよね。
人間にとって一番大事なもののはずですが、この人にとってはどうでもいいのかもしれませんが。

まぁとにかくこの御仁には、
『今後二度とメディアで発言するな!くそがぁ~』
と言わせていただきます。w

まぁ私は御仁のような愚か者ではないし、だからといって『こいつらが好き勝手やってるんだから俺たちも好き勝手やらせてもらう』なんてことを思って勝手な行動をとるという愚か者でもありません。

いつも通り、粛々とやるべきことを、誠実にこなしていくのみです。

でもとりあえず怒りの感情を吐き出してスッキリしました。w

では振り返りを。

今日やったこと

〇個人事業主からの依頼業務(購買動向調査)完成させる ⇒ 完成。月曜に報告
〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇総会資料アップデート(市役所提出版作成)&結果集計 ⇒ 70%完了!

明日やること

〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇趣味の競馬を楽しみます。
 ー 予想大会Day2の投票
〇ウェブ解析士協会キャンペーン関連の打合せ(11:00)

今後やること

〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。続編公開。
〇パソコン廃棄準備
〇競馬予想大会(タッグマッチ)に参加。前回タッグを組んだ人と一緒に参加中。
〇断捨離 不要自転車の処分 ⇒ 近所のホームセンターの不要自転車の無料買取サービスを利用予定。
〇町内会総会の書面議決の回収(5/16締切。いまのところ65%回収完了!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?