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パブリッシャーの新しい時代

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新聞、雑誌、書籍とニュースの、2019年以降のデジタルなお話
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#報道

ニュースメディアの新しいビジネスモデル − スウェーデンから 4 <組織と広告>

先鋭的なビジネスモデルで世界の一歩先を行くスウェーデンの大手日刊紙ダーゲンス・ニュヘテル。今回はデジタル時代の組織の作り方と広告について 将来性のない仕事ジャーナリストは日本のハローワークに相当するスウェーデンの労働斡旋機関が「将来性のない仕事」とした、今は需要が減っている仕事だ。 米国と同じく、小さな地方の新聞や業界誌や組合誌の経営状況がどんどん悪化していったスウェーデンでは、それまで新聞社や雑誌社に雇用されていたジャーナリストが次々に人員整理されていった。 地方紙の

ニュースメディアの新しいビジネスモデル − スウェーデンから 3 <ジャーナリズム>

先鋭的なビジネスモデルで世界の一歩先を行くスウェーデンの大手日刊紙ダーゲンス・ニュヘテル。今回はデジタル時代のジャーナリズムについて。 高品質ジャーナリズムとはなにか? 高品質ジャーナリズムを掲げデジタル課金読者獲得に成功したスウェーデンのダーゲンス・ニュヘテル。SNSや無料のニュースサイトではなく、人々がお金を払ってまで読みたい内容とはなんだろう? ペーテル・ヴォロダルスキは新編集局長に就任した2013年、「事実として信頼性の高いニュースを伝えるだけでなく、今後は出来事