パブリッシャーの新しい時代

6
記事

オーディオブックのビジネスモデル論争

オーディオブックのビジネスモデルといっても、ここにまとめたのはユーザーにどのような料金プランを提供するかの話ではなくて、スウェーデンの出版社と…

ニュースメディアの新しいビジネスモデル − スウェーデンから 4 <組織と広告>

先鋭的なビジネスモデルで世界の一歩先を行くスウェーデンの大手日刊紙ダーゲンス・ニュヘテル。今回はデジタル時代の組織の作り方と広告について 将来…

ニュースメディアの新しいビジネスモデル − スウェーデンから 3 <ジャーナリズム…

先鋭的なビジネスモデルで世界の一歩先を行くスウェーデンの大手日刊紙ダーゲンス・ニュヘテル。今回はデジタル時代のジャーナリズムについて。 高品質…

ニュースメディアの新しいビジネスモデル − スウェーデンから 2 <変革>

先鋭的なビジネスモデルで世界の一歩先を行くスウェーデンの大手日刊紙ダーゲンス・ニュヘテル。今回は「課金モデル、決済方法、チャーンの改善」につい…

ニュースメディアの新しいビジネスモデル − スウェーデンから 1 <はじめに>

セコイア・キャピタルのパートナー、マイケル・モリッツもその先鋭的なビジネスモデルが世界の新聞社の一歩先をいくことを認めた、スウェーデンの大手日…

ジム・マッケルビーのメディアと広告の企み

先週ストックホルムで行われたメディア・サブスクリプションのイベントで、時価総額200億ドルを超えるフィンテック米企業スクエアの創業者ジム・マッケ…