見出し画像

花火が見える!?客室紹介・洞爺湖温泉・お食事

客室紹介

私たちが2日間お世話になったお部屋は、
中央館スーペリアツインでした。
セミダブルサイズのベットが2つと恐らくシングルサイズのベッドが1つあり、
全部で3つのベットがあるお部屋でした。
ベッドと敷布団の中間?みたいな低いベッドでしたが、寝心地はとても良かったです。

そして、洞爺湖に面しているお部屋だったので
窓からは静かに佇む湖の景色でとても癒されました。

敷地内にはテニスコートもありましたが、残念ながらコロナ対策のため使用禁止でした。

洞爺湖ロングラン花火大会

洞爺湖では、夏の間毎晩20:45〜21:05の20分間花火大会が開催されており、
お部屋から綺麗に花火が楽しめました!
(2日間滞在していたので2回見れました、ラッキー⭐︎)
船が動きながら花火を打ち上げているようで、湖に面しているお部屋なら必ず見ることができますが、どの部屋も全部の花火は見ることができないそうです。

お部屋から見る花火は涼しくて、綺麗でなんとも贅沢な時間でした。
花火が開催されていることは、到着するまで知らなかったのでかなりテンションが上がりました! ※洞爺湖花火の開催期間については必ずお調べください。

温泉(SPA)

こちらのホテルの温泉は…まさに極上。
私たちは温泉好きで、色々な場所で温泉に行っていますが、私は正直今までで1番良かったです。
壮大な北海道ならではの、大胆かつシンプルな設計がとても美しいです。
露天風呂に浸かるとまるで洞爺湖に浸かっているような目線で入ることができます。
ちなみに私がお話ししてるのは、
最上階の大浴場、星の湯です。
タイミングが合わず、私は地下一階の月の湯には入れなかったのですが、
こちらはサウナがすごいようで、主人が大興奮しておりました!
温泉の素晴らしさは、またこちらに泊まりたいと思う最大の理由の1つです。
温泉の写真は、下記ホテルのリンクサイトから是非ご覧ください。

食事について

朝・夜ともにバイキングでした。
2日間とも朝と夜で料理のメニューは同じなのですが、種類が多いので二泊しても飽きることなく楽しめます。
2日目の夕食時には、連泊のお礼としてホテルからお野菜と蟹の焼き物をサービスしていただきました。こういうちょっとした心遣いがとても嬉しくて、印象に残りました。
洞爺湖万世閣レイクサイドホテルは総合的に大満足でした。

Please go to next page!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?