見出し画像

雑食ガジェオタによる名言アレンジ

諸君、私はガジェットが好きだ
諸君、私はガジェットが好きだ
諸君、私はガジェットが大好きだ

PCが好きだ
スマートフォンが好きだ。
タブレットが好きだ。
スマートウォッチが好きだ。
VRが好きだ。
ドローンが好きだ
AIが好きだ
IoTが好きだ
ゲームコンソールが好きだ。

オフィスで、家で
電車内で、公園で
カフェで、旅行中で
雨の中で、雪の中で
バカンスで、戦場で

この地上で使われる
ありとあらゆるデジタルガジェットが大好きだ

旧世代のデバイスを超越するのが好きだ。
高速プロセッサの効果が
アプリを即座に起動するのが好きだ
驚異的な速度で動作するデバイスが、
私たちの生活を革命的に変えるのは、
胸が高鳴る瞬間だ。

高解像度のディスプレイが
クリアな画像と高いフレームレートで
心を奪うのが好きだ
FPSの戦場で空中高く放り上げられた敵兵が
効力射でばらばらになった描写など
心がおどる

新製品の発表が
ユーザーを驚かせるのが好きだ
新しいガジェットの発売を待つ時間
発売日ゲットした夜に
何度も何度もアップデートと再起動を繰り返している間など
感動すら覚える

そんな機能はいらないと宣う
敗北主義の未購入者達のSNS投稿などは
もうたまらない
テクノロジーの進化に取り残された者を眺め
自分だけ新しい時代に適応していく
金切り声を上げる情弱共に
嫉妬のこもった罵倒をされるのも最高だ

無限のアプリの選択肢が
私の日常を豊かにするのが好きだ
知らなかった世界を、
思いもかけなかった未来を
新しいガジェットを通して見るのは、
絶頂すら覚える。

リボ払いのクレカ明細を
眺めるのが好きだ
あれ?これ要らんかったわと
後悔を抱えながら
とりあえずレビューだけは持ち上げてみる様は
とてもとても悲しいものだ

押し入れに山積みされた
空箱を眺めるのが好きだ
メルカリで売却したあぶく銭で購入した
amazonの中華タブが案の定クソだった時は
屈辱の極みだ

諸君、私は進化を
限界を超えたテクノロジーを望んでいる
諸君、私のサイドにいるテック仲間諸君
君達は一体何を望んでいる?

もっと進化したガジェットを望むか?
終わりのない、驚くような
革新を望むか?
次世代のAI技術で
もはや人など不要となった
神の様なネットワークを求めるか?

『革命(テクノロジー)!
 革命(テクノロジー)!
 革命(テクノロジー)!』

よろしい、
ならば革命(テクノロジー)だ

我々は常に進化し続ける技術の前線にいる
我々の心の中の炎を
再び燃やし尽くしてやる
だが、この急速な時代の中で
ただのガジェットではもはや足りない!!

革命的なテクノロジーを!!
一心不乱の革命的なテクノロジーを!!

我らは常にモニターの前の
ただ一人のオタクに過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと
私は信仰している
ならば我らは諸君と私で
総力100万と1人の軍集団となる

我々は常に新しい時代を迎える勇者だ
だがこの広大なデジタルの海で
次の未知を探すことに飢えている
我々は多種多様なガジェットのユーザー
しかし、私は君達と共にある
無限の可能性を秘めた仲間たちだと信じている

我々は先駆者としてこのアナログの世界を変革する
そして、これまでの常識を超えた
未来のガジェットを求める
時代をリードするのは我々だ
共に新しい歴史を築こう

「テックエンスージアストより
全てのテクノロジーファンへ」
未来は我々の手の中に!!

Microsoft 365 Copilotが来るぞ
状況を開始せよ
征くぞ諸君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?