明日。5回目胚移植結果判定

ついに明日です。

期待しないように、と思って過ごしていますが、やっぱり期待してしまう。

今回移植した卵の評価はとってもよかったし・・とか。

今回陰性だった場合はまた採卵からスタートなんだよなぁ。何がいやって、どんどん時間が過ぎて行ってしまうのが一番いやです。結婚した当初は35歳までに初産したいな~なんて甘いことを言っていたけど、その年齢も目前。時間は巻き戻すことはできないんだから、少しでも早く、と思ってしまうのです。

夫には、そんなに焦らなくていいじゃん。って言われるけど、そうじゃないんだよーーー。でもこの焦りは男性にはあまり理解できないのかも。あくまで妊娠して産むのは女性ですもんね。

比べることじゃないけど、最近友達が2人目を妊娠・出産し始めている。それも焦りを助長しているなと思います。子供がいる友達グループと会うとだんだん話題が合わなくなってくるんですよね💦子育てのことが話題の中心になってきますから。

この間、出産して1か月の同い年の友達に会いにいったら、「ケリーちゃんと同い年の子供にしたかったな~」って言われてしまった。その子は心からそう言ってくれているんだけど、なぜか私の心には刺さりました。

「そんなんこっちだってそうしたかったよ!」そう思ったけど、不妊治療をしていることは友達には言っていないので、ぐっと飲み込みました。なんかそんなことで落ち込む自分もいやになりますよね。

明日は笑顔になれるといいなー🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?