見出し画像

定住支援員になりました。

わたしの住むまち、広川町の定住支援員になりました。

移住者が安心して地域に住んでくれるように ︎必要とすることを…皆さんに。
皆さんが地域とつながりを持って暮らせるように

広川町で生まれ育った私も、まだまだ知らないことばかりですが…
私自身も今後も地域と繋がり続けながら…

ちょっと前までは他人だった、あの日声をかけてくれた人、あの日助けてくれた人、大した用もなく連絡をくれる友人、ママ友、尊敬する先輩に出会えて、支えてもらい今があります。

これから先、定住支援員としてどんな繋がりをつくれるか楽しみでワクワクしてます‼︎

微力ではありますが、定住支援員として。
活動を楽しみながら、必要としている人に必要な情報を繋げていけるよう活動していきます‼︎

セカンドハウスとして空家をお探しの方も多いようで…
広川町も、程よい田舎暮らしが楽しめます♡
(車は必須アイテムですが…)


素敵なゲストハウスOrige(オーナーさんも移住者の一人)もあるので、遊びにきてね‼︎
お試し居住もあるので是非‼︎

その際は、定住支援員の私にも会いに来てくださいww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?