見出し画像

講座後のがばいいえん

やってみたらできちゃった‼︎
楽しい田舎暮らし体験講座②の終了後…
がばいいえんに変化が起きた‼︎
朝、水やりに畑に出かけると…

なんとゆうことでしょう\(^o^)/

土が湿っているではありませんかー‼︎
これは、誰か水やりにきてくれたな♡
講座に参加してくれた方が水やりにきてくれてる証。
朝からニヤニヤがとまらない私。

とゆうのも…
交流農園として、がばいいえんを通して素敵なご縁が繋がるようにとの想いでこの畑をやっている私にとっては、とびきり嬉しい出来事だった。

仕事後にまた、夕方水やりに畑へ。

なんとゆうことでしょー\(^o^)/

かわい子ちゃんが小さなゾウさんのジョーロを片手にニコニコしながら、水をあげてくれてるではありませんか♡

講座に参加してくれたお母さんと一緒に…
ニコニコとお喋りしながら、楽しそうにみんなで植えた畝に水やりをしてくれていました。

この日が、このかわい子ちゃんとの
はじめましてだったのに…
いろんな事を話してくれて…

苺を買って畑に持ってきていたので、この子にプレゼントしたら、なんと苺が嫌いとのこと。。

「おばちゃんも食べるから一緒に食べてみよー」と誘ってみたけど、苦笑い。
でも、「せーので食べるよー」ってノリノリで話したら食べてくれて(^^)

そしたら、なんとゆーことでしょー‼︎
「おいしー♡」と一言。
このがばいいえんで、苺嫌いを克服したかわい子ちゃん☺︎

この日の夜には…
果物嫌いだった子が苺を食べてくれたことがビックリして、嬉しくてメールしました。と…
嬉しいメールまでいただき…

この日は、終日幸せな1日になった私でした‼︎

素敵な出会いに感謝です‼︎
生きてるって素晴らしい‼︎
笑顔が笑顔の連鎖を生むね♡
ありがとう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?