亡き母へ

昨日ポストを見ると、亡き母宛ての手紙が届いていた。
なんだか、はっとして封をあけると…
「家族に乾杯」という番組で私達の住むお隣のまち、八女(八女茶)が取り上げられてて、ママの顔を思い出したそうで、ママに会いたいとの内容だった‼
ママ…?!
母は昔、自分でお店をしていたそう。
そのお店で父と出会い、私がいるという話は聞いていたので、そこでのお客さんだった人なのかな?
私の知らない(お会いしたことのない)方からのこんなお手紙をもらい、「もう母はいない」そんな事実を伝えなきゃと思いながらも、とてもありがたく、なんだかとても嬉しかった。

そして、私もそんな母みたいな、会いたいと言ってもらえるような人になりたいと思った。

昨夜は、そんな手紙を読んで父と乾杯した‼︎
亡き母も、この手紙を喜んでるだろーな♡
手紙をくれてありがとう‼︎
そして、家族に乾杯を放送してくれてありがとう。

亡くなってからも、こうやっていろんなことを
教えてくれたり、気づかせてくれたり…
もぉ、ほんっといつまでたっても…
母さん‼︎大好き‼︎
会いたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?