見出し画像

レモンのピザ

先日、友人達と友人の住む町へ遊びに行きました。いい意味でど田舎です。移住者も多く、個人でおしゃれですてきな飲食店をされてる方がたくさんいらっしゃる町。行く度に違うお店に案内してくれます。
今回は自宅のお庭に増設した感じのお店でいろんな種類の手作りピザが食べられる。5人で行ったので5種類頼んでシェアしました。マルゲリータ、味噌とレンコン、しらす、照り焼きチキン、どれもこれも美味しかったのですが、最後に出てきたレモンのピザが優勝🍋🏆
なんとも言えないさっぱりとしたレモンの甘さとピザのしょっぱい感じが重なって、とにかく美味しかったのです。他のピザはみんな一切れずつ食べてあまっちゃったのですが、レモンのピザはペロリと完売でした。輪切りにして少し甘く料理されたレモン。どうして作っているのかなぁ〜?食パンにのせたり、パウンドケーキに入れたりしても合いそう。初めて食べたレモンのピザ。ピザになったこのビジュアルも5枚の中で優勝でした🏅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?