見出し画像

ブラジャー毎日つけたほうがいい?カップ付きインナーはダメなの⁈

「ブラジャーは毎日つけていた方がいいですか⁉︎カップ付きインナーが楽に感じます」


夏になると
こんな質問を多くいただくようになります


バストのために…と分かっていても

汗で蒸れたりするこの季節は
楽で快適な下着を選びたくなりますよねアセアセ


私もカラダが疲れていたり
生理前のむくみやバストの張りや
強く出る時期などは


楽なブラやカップ付きインナーを
選ぶ日があります



ブラジャーはバストを守るアイテムとして
大切な存在ではありますが

必ずしも毎日頑張る必要はないし
しっかりサポートをすることに
依存をする必要もありません


大切なのは

その日の過ごし方や
女性ホルモンのリズムによる
体とバストの状態に合わせた

TPOによる
下着選びではないでしょうか



ただし、
ブラジャーのサポートが弱い日ほど
"お胸への負担は多くなっているんだよ〜"
って、ことを頭に入れておいて


姿勢や行動の部分で
ちょっと意識を変えてみましょう


無理をせずに自分が心地良いと思える
選択をしてみてくださいね♡

中村 ひろ美/バストケア・ヒップケア・女性ホルモン on Instagram: "ブラジャーは毎日つけていた方がいいですか⁉︎ カップ付きインナーが楽に感じることがあります ・ ・ 私もカラダが疲れていたり 生理前でむくみやバストの張りが強く出る時など 楽なブラやカップ付きインナーを 選ぶ日があります ・ ・ ブラジャーはバストを守るアイテムとして 大切な存在ではありますが 必ずしも毎日頑張る必要はないし 依存することもありません ・ ・ ブラジャー選びは TPOやその日の過ごし方 女性ホルモンのリズムや体調 によって 自分が心地良いと思える 選択をしてみてくださいね♡ ・ ・ #バストケア #バストアップ #バストアップ方法 #バストアップしたい #バストの悩み #下着選び #ブラジャー選び #下着の悩み #バストの悩み #ランジェリー #カップ付きキャミソール #ノンワイヤーブラ #ボディメイク #バストメイク #バストライン #女性ホルモン #バストケアサロン #バストアップサロン #バストアップメソッド #バストとヒップの専門ケアサロンthebeautiful #バストとヒップケアの専門家 #中村ひろ美 #リール動画" 中村 ひろ美/バストケア・ヒップケア・女性ホルモン shared a post on Instagram: "ブラジャーは www.instagram.com

バストとヒップケアの専門家
(一社)ビューティフルボディセラピスト協会
代表理事

中村ひろ美

私が代表理事を努める
ビューティフルボディセラピスト協会は
女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?