見出し画像

2020年の最初の千葉ツアー①

日頃から、ロミロミマッサージや天然石ブレスレット、リーディングと、もりもりにお世話になっている、イバラニさんの千葉開運ツアーに参加してきました。


残念ながら、候補に上がっていた川村美術館は台風19号の影響で、閉館しているので、

先ず麻賀多神社へ。


朝早かったので、人も少なく、凄く静かでクリアな神社でしたが、閑散としている訳ではなく、地域の人々に愛されているのが分かる神社でした。

平成30年に色々リニューアルしているようでとてもきれいで、
御手洗もウォシュレット仕様!

画像1

裏手にある大杉の、御神木が見事で、抱きつきたかった(きちんと囲われていましたが、くるりと周りを一周出来るようにしてくれていました。)

大分ゆっくりとお参りをしつつ、

私にいたっては、2020年明けてすぐ、カメラやレンズが壊れる事件が発生し、バタバタとお正月休みが終わるという。。。


ようやくきちんと初詣した感じで、


新品カメラ&レンズの初デビューにもなりました。



画像2

2019年は、「あっ、これやってみたい」と心に触れたものに、とりあえず飛びついてみた1年でした。

この↑性格は、去年4月に取得したミッションカラーで読んでみると、モロに表れています╰(*´︶`*)


ある意味良いところではあるのですが、、、

一方では、実務が伴っていない。。

スタートラインに立てる準備が整ったところでスタートを切ると思いきや、
別のレーンに立つための方へとフラリと行ってしまう。。。

色々やりたい事がゴッチャにあって、整理整頓不足。。。



これ、私の今年の課題です。


整理整頓。



画像3


そして、木々に触れること。

神社やお寺に行って、心を休める時間も多く取ろう!!!


みなさんは、、どんな1年にしますか??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?